銀座のトリル 03-3572-8228

写真嘘つかなぁ〜い。

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 写真嘘つかなぁ〜い。

写真嘘つかなぁ〜い。

私・店内にて

風が冷たいですね。

ボンヤリ歩いている私を乾いた葉っぱが勢い良く追い抜いて行きました。

皆様、いかがお過ごしですか。

先日、お客様が出身高校の同窓会をトリルで開いて下さいました。

私は同窓会はずっと不参加なので、その空気感を味わったことがありません。

同級生って会えない期間がどんなに長くても、一瞬であの頃に戻れるんですね。

当時の愛称で呼び合って昔話に花が咲き、いつの間にか店内に方言が飛び交っていました。

見ている私まで嬉しくなり、幼馴染のことをふと思い出したりしました。

負けず嫌いだったアッちゃん、 すっかりオバさんになってるだろうなぁ。笑

数年前に友人が同窓会の集合写真を持って来てくれた事がありました。

「面白かったよ、同窓会。」

「面白いって何が?」

「それがね、皆んな若作りして来るの。若いわねぇ、あなた昔とちっとも変わらないわねって。」

「褒め合うわけね。」

「若いわね〜若いわね〜ってね。」

「それでそれで?」

「幹事さんが記念撮影しますよって。写してさ、後日送られてきた記念写真がこれなんだけどね。」

老けてる。笑