銀座のトリル 03-3572-8228

時は流れて

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 時は流れて

時は流れて

201012222256002
私・店内にて

3月を迎えたというのに、昨日今日は真冬のような寒さです。

春になるまでもう少し我慢ですね。

皆様もどうぞ温かくしてお過ごし下さいませ。

日曜日の深夜に何気なくテレビを点けたら東北の震災の映像が流れていました。あれからもう3年も経つのですね。

時の流れの何て早いこと。

当時はもしあの惨劇が東京で起きたらと、何度も想像したものでした。マンションの避難通路や避難場所を調べたり、非常食や便利グッズを買い揃えたり、家具の転倒防止を設置したり。

それが娘がせっせと作ってくれた緊急避難用バッグは、今ロッカーの奥の奥の方に。

いつ災害が起こっても慌てないよう心構えだけでも、せめて娘に迷惑をかけないようにと思っていたのに、日々の生活に追われてすっかり忘れています。

もしも東京に震災が起きたら・・・

母を助けに行かないと。