銀座のトリル 03-3572-8228

元気じゃないけど

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 元気じゃないけど

元気じゃないけど

20151124-013739
母・自宅にて

父が入院をしてから1人暮らしになった母が毎週末やって来るようになりました。
母はすっかり物忘れがひどくなり、数時間に同じ質問を何度も繰り返します。

しっかり者の母だっただけに私のショックは大きく、何とか少しでも元の母に戻って欲しいと願っていました。だけど今はもう諦めました。

平日は出来る限りの支援をお願いして週末は我が家、それが習慣になりました。

母は娘にネイルとエステをしてもらいながら、「お父さんを見送るまでは死ねないと思うのよ。」
「じゃ頑張らないとね。お父さんは病院にいてとっても落ち着いてるもの。」

「えっ、元気なの?」
「元気じゃないけど良い病院にいて見守られてるもの。」

「あらら〜。」笑

夜はすき焼きをして食べさせました。
母は、「あぁ〜美味しい。皆んなで食べると美味しいわ。」って喜んで、

「お父さん、元気なの?」

「お父さんさえ見送ったら私はいつでもいいんだけどね。私は幸せな人生だった。良い人生でした。」

「だったって、まだ生きてるけどね。」
「 それはそうとお父さん、元気なの?」

頑張れ〜、私。