銀座のトリル 03-3572-8228

締が良いな

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 締が良いな

締が良いな

私・銀座にて

京都・清水寺で発表された今年の漢字は『 金 』でした。

私は何かなと考えたらこんな文字が浮かびました。

『隠』

忍者か

今年の私は自分の本心を隠し続けた年でした。今年の初めに父の主治医から父の命がもう長くないと知らされました。父は見る度に弱く細くなっていたので私もそんな予感はしていました。でもいざ言葉にされると寂しさや悔しさや後悔といったものが一気に押し寄せてきて、冷静ではいられなくなる私がいました。でも両親の子供は私だけになり、母もいるんだし、私がしっかりしなければと。今後は固形物が食べられなくなると言われると父の好きだったお饅頭を買って行っては、隠れて小さく刻んで食べさせました。

父に会いに行った直後に濃いメイクをしてドレスに袖を通す瞬間は何とも言えない気持ちでしたが、私はいつも笑っていました。父とのお別れが近づいた夜も、父とお別れした夜も私は泣きませんでした。

いつ泣いてくれるかなって父は私を見てるかな。笑

だから今年の私の漢字は『隠』なのです。

来年の暮れの私の漢字は何だろう。

先日ある方に、「ママは冷たい。」と言われてしまったので、『緩』

あ、ちょっとそれやだな。。笑