銀座のトリル 03-3572-8228

ピンクで若作り

銀座のトリル > 銀トリ日記  > ピンクで若作り

ピンクで若作り

私・店内にて

私は月1でネイルサロンに行きます。

仕上がりまでに大体2時間です。

高いお金をかけてネイルをする意味が全く理解出来ないと何かで読みましたが、意味なんてわかってもらえなくて全然平気。

私は月1ネイルサロンに行く。笑

私がいつもお願いしているネイリストさんはクールでびっくりする位ズバッとものを言う人で、1つ許すとお客さんはどんどんつけ込んでくるとお客さんである私に言ったりします。

牽制ですね。笑

昨日、そんな彼女のところに行ってきました。

施術中、彼女は年末に田舎からお友達が泊まりに来ていた話をしてくれました。

六本木に飲みに行ってみたいと言うので連れて行ったら、お友達が調子に乗って浴びるほど飲んで酔っぱらい足が立たなくなったそうです。翌日、タクシーに乗せ背負って部屋まで連れ帰った苦労話を聞かせたら大笑いしたみたいで、ムカついて帰るまで一言も口を利いてやらなかったという・・・寂しいような面白いような話でした。

そんな私達の隣の席では、新人のネイリストが高齢のお客さんに真剣に施術をしていました。

もうそろそろ仕上がるという頃、突然お客さんが、「お願いした見本と色が違うわ。」

「違わないです。同じ色です。」

「違うでしょ。見本の色はもっとピンクが鮮やかなのにこれは暗いピンクよね?」

新人ネイリストさんが何度もどうして違って見えるかについて丁寧に説明、お客さんはまだ納得していない様子。

そしたら私のクールネイリストが、

「 綺麗なピンクは似合わないです。」

え?笑