銀座のトリル 03-3572-8228

一目散でゴー

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 一目散でゴー

一目散でゴー

マスター・店内にて

日が長くなってきました。春一番も吹きました。暖かい春はもう目の前ですね。皆様いかがお過ごしですか。

何年か前までトリルは私と娘だけでした。娘には本職があるのでトリルに来られない日もあり、私だけいう夜も度々ありました。いくら夜のお仕事が長い私でも、深夜に初めてお会いする方がいらっしゃるとドキドキが止まりませんでした。お話の最中にいきなり立ち上がられた時があって、押し倒されるのかと身構えたくらいです。

そんな事もマスターが来てくれるようになってからすっかりなくなっていました。マスターは武道の有段者だと私に言いました。僕は怒ったら物凄く怖いんだって、そんなことも言いました。マスターという職業は優しいだけでは務まりません。私はマスターの言葉を聞いて、安心して初対面のお客様に接客出来るようになりました。

ところがマスターは、そんな事で?というような事で直ぐにお腹を壊します。おトイレ目掛けて一目散に飛んで行きます。日比谷公園からの帰りに帝国ホテルのおトイレに飛んで行った事もあります。スーパーでお買い物中にも遠くまで飛んで行き、先日は並木通りから三越まで飛んで行きました。 私はマスターが飛んで行くのを何十回も見ました。

「ちょっと離れます。」と言う時は飛んで行く時です。あっという間に姿が見えなくなります。

幻滅です。笑