内科医、歯科医

内科医、歯科医

早いもので来週から12月です。いつもは年末が来るまで年の終わりを感じない私ですが、今年は少し違います。皆様、いかがお過ごしですか。

 

どうして私が既に年末を感じているかというと・・・先日、体調が悪過ぎて内科で血液検査をしてもらったのですが、その結果がとてもとても恐ろしい数値でした。先生は直ぐに精密検査を受けるように勧めてきました。それで嫌々受けてきたのですが、先生が怖い顔して心配させるようなものは見当たりませんでした。ホッとして喜ぶ私に先生はこう言いました。「 嬉しいのはわかるけど、健康とは言えないよ。どこも危なかしいぞ。」

 

負けず嫌いか。笑

 

でも本当にそうだと思います。眠ったのか食べたのか記憶も曖昧な不規則ぶりで、気がつけばタバコに手を伸ばしぷかぷか。最近は小刻みにしか呼吸ができなくて心臓が止まりそうになってピクピクします。可愛くない先生でも先生が言う通り、私は危なかしいのかもしれません。

 

だから反省して、歯医者に通うことにしました。疲れると何故か奥の奥の見えない場所が痛くなるんですよねぇ。年内に治療が終わるように、いっぱい予約を入れてもらいました。あ、これが既に年末を感じている理由です。笑

 

歯医者さんはとても丁寧で良い先生です。でも私は1つだけ心配している事があります。それは先生の呼吸が苦しそうな事です。徐々に鼻息が荒くなってきて最後は口呼吸に変わり、ゼーゼーはぁはぁ言っています。

 

あなたは耳鼻科に行くよーに。笑

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。