銀座のトリル 03-3572-8228

いいじゃないの〜♪

銀座のトリル > 銀トリ日記  > いいじゃないの〜♪

いいじゃないの〜♪

私・娘・店内にて

お天気予報通り、やっぱり降りましたね。。

皆様、お怪我なくお帰りになられたでしょうか。朝は凍結して滑りやすくなっていると思います。どうぞお気をつけて下さいませ。

つい自分に甘くなりがちな私は、年末に考えた抱負をいつも心に生活するようになりました。若い頃は高い目標を掲げそれに向かって必死に頑張っていましたが、頑張っても頑張っても達成しなくなってから少しだけ努力すれば叶う抱負に変えました。笑

年末に考えた抱負は毎年お仕事初めの夜に、新しいノートの1ページ目に書くことにしています。

先日、昔のノートを読み返して高い目標に驚きました。頑張っていたのだわ、あの頃は。

低い目標に変えてからも、初めの頃は今とは比べ物にならないレベルの高さ。

読んだだけで倒れる。笑

10個ほどの当初の抱負は年々減っていき、数年前からは1個だけ。

当時、自分に課した高い金銭的なノルマも、今ではゼロ1つありません。

笑顔とか仲良くとか・・・

幼稚園か。笑