銀座のトリル 03-3572-8228

じゃね、マスター。

銀座のトリル > 銀トリ日記  > じゃね、マスター。

じゃね、マスター。

私・娘・店内にて

いつもならマスターがいてくれる。

グラスもお皿も、店内の片付けは全てマスターがやってくれる。

お店が終わると私と娘は順番に私服に着替えて、「じゃね、マスター。私たち先に帰るわね。お疲れ様〜。」って言ってマスターを置いてさっさと先に帰っちゃったりする。

それなのに昨夜からマスターがいない。

マスターがお店にいないと娘は不安になってグズグズ言ってくる。前にマスターのお父様が亡くなって数日不在だった時なんか、「ママと2人なんて最悪。不安でしかない!」って泣きそうな顔で訴えてきた。

面と向かって言う?笑

黙っているけどママだってマスターがいないと仕事が増える。いつだって出勤した時にはマスターがちゃんと準備してくれていて、ママはドレスに着替えたらいいだけなんだから。マスターが何をどう準備しているのかなんて、全然知らないんだから。ね?!

娘は不安を打ち消す為に大声でロックとかマライアとかを歌ってた。

私は、〝お願いです。どうか今だけは変な人が入って来ませんように”と祈り続けた。

来るならマスターいる時にして頂戴。