銀座のトリル 03-3572-8228

おちゃらけの未来

銀座のトリル > 銀トリ日記  > おちゃらけの未来

おちゃらけの未来

私・自宅にて

母にお昼ご飯とデザートを食べさせました。今日の母はとてもしっかりしていて、「熱中症で救急搬送されてる人がいっぱいなんだって。あなたも気をつけなさいよ。」

はぃはぃ、ありがとう。。

実は私、先週末にネットの婚活サイトに登録してみたんですよ。笑

ご飯を口に含んでもぐもぐしている母にその話をしてみました。母は興味津々で、「どうやったらデート出来るの?」かと質問してきました。「私の写真とかプロフィールを読んで気に入ってくれたら、いいねって押してくれて。」「 いいねって?」私はスマホのアプリを開いて説明する事にしました。お箸を置いて母は画面を覗き込んで私の写真を見て、「こんなおちゃらけでいいの?」って。「お見合いじゃないからね。」「着物着てないね。」「着物の写真じゃ誰も怖くて声かけてくれないよ。」「でもこんな写真じゃダメだと思うよ。」画面を覗き込んでは質問責めの母に、私はどうやったらデートにこぎ着けられるかを丁寧に説明しました。そしたら母が、「あなた、結婚した事なかった?」

「ありましたけど。」

母は大爆笑して、「こんなおちゃらけた写真に良いって言ってくれる人はおちゃらけ人間だからだめだよ。それにあなたはもういいよ、結婚した事あるんだから。それより菜々に教えれば?菜々はこれからの子だから。」

これからの子って。笑