銀座のトリル 03-3572-8228

有効な命令

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 有効な命令

有効な命令

自宅にて

今年のお正月我が家はテレビも見ずに夜な夜なギャンブル三昧でした。昨年は負けて落ち込む姿に大爆笑していただけでしたが、今年は一晩毎に総合得点を計算し、敗者は優勝者の命令に当日限定で従うというルールを設けました。皆んな必死でした。笑

昨年の私はどのゲームも結果は散々で、皆んなが笑ってくれたらそれで良いのなんてお笑い芸人みたいなことを言っていました。が、今年は別人、真剣でした。

闘魂❗️

ゲーム如きで人の命令に従うなんて絶対に嫌です。顔では笑っていましたが心の中はメラメラと燃えていました。私が考え得る全ての手法を使い必死で闘いました。それなのに初日は実力を発揮出来ないまま、朝方まで延々頑張ったのに最下位。私への罰ゲームは、『 今からお風呂掃除をして湯船を作ること。』お風呂掃除って、もうやりましたけど。え?今また??

夜中の3時ですけど?!笑

そして次の日も。

闘〜魂❗️❗️

人生ゲームで私は止まる先々で大成功。

定職に就き安定収入を得て、大きなビルを現金購入。

結婚して子宝にも恵まれ皆んなから何度もお祝い金を貰い、お宝も沢山ゲットしました。

それに比べ娘ときたら結婚もせず、やっと買った小さな家をあっさり火事で失った上、バナナの皮で滑って転びました。

アハあはあは。

私の前に積み上げられた大金を見て嬉しそうに、「ママ、大金持ちだねぇ。」って。

今は親子じゃないからね。

私は見事、優勝者になったのでした。

敗者に1つずつ命令出来ます。

ルールは金銭以外ですが、敗者は有無を言わずそれに従う義務があります。

皆んなは何を命令されるのか、ビクビクしながら私を見ていました。私が、「何も思い浮かばないわぁ。」と言うと皆んなは一瞬ホッとしたようでした。私はもう1度、「皆んなに命令するなんて、何も考えが浮かばないわ。」と言ってみました。

すると、「じゃ、日曜日までに考えて。」って。

はは〜ん、逃げるな小僧。