銀座のトリル 03-3572-8228

真のオバさん

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 真のオバさん

真のオバさん

私・娘・店内にて

桜の花弁がはらはら散り始め、道をピンクに染めています。この時期は晴れていても風が冷たく体調を崩しがちです。皆様、お変わりございませんか?どうぞご自愛くださいませ。

「ママ、2月からブログが止まってるよ。具合でも悪いの?」とお客様からメールを頂きました。そーなんです。実は冬の終わりに体調を崩すのはいつもの事なのですが、今年は随分手こずっています。ブログはなるべく気分の良い日にアップと決めていて、その為3月中は1度も更新出来ませんでした。ご心配をおかけしましたがようやく少しずつ元気が出てきて、お仕事以外でも笑えるようになりました。笑

先日ネットのニュースに、オバさんぽいなと感じる時はどんな時?というアンケート記事が出てました。アンケートに答えているのは殆どが30代の男性で、そんなの全員じゃないと思ったのですがおばさんじゃないのに老けて見える若い女性が対象だそうで。。しっかりオバさんの私は他人事と面白おかしく読ませて頂きました。

アンケートによると大多数の男性は、何かにつけて歳だから〜と自虐する女性を1番オバさんぽいと感じるようでした。逆に、「私、そんな歳じゃないから〜。」って言う人と答えている男性もいました。結局、歳を口にしたらオバさんぽいと感じるようです。他にも若作りしてる、いつも同じ服、メールに‼️をやたら使う人、髪がパサパサ、メイクが派手、ガハハと大笑いする、ガツガツ食べる、よっこらしょと言って立ち上がるなど。

あのぅ〜、これってぽいじゃなくて

真のオバさんです。

面白くて、続けて若い女性がオバさん認定する女性についてアンケートを読んだら・・・

お財布がレシートでぱんぱん、バッグにキーホルダー、髪型が昭和、思い切り生活臭、声がやたら大きい。

ギャハハ

同性の目は厳しい〜。

女性なら必ずおばさんになりますが出来れば可愛らしいオバさんになりたいものです。

それか究極のオバタリアンか。