銀座のトリル 03-3572-8228

あったかな。。

銀座のトリル > 銀トリ日記  > あったかな。。

あったかな。。

私・店内にて

季節の移り変わりのなんて速いこと、沖縄は梅雨入りだそうです。来月初旬には関東も梅雨入りだそうで、いよいよ私の1番苦手な季節に突入です。折角綺麗にブローした髪がジメジメ湿度で台無しになってしまうわ、考えただけで気分が悪くなってきました。今から秋が待ち遠しいです。

昨夜お店で待機中にマスターが美味しいコーヒーを入れてくれて、トリルの可愛い娘達3人で雑談をしていた時の事です。何の話からそうなったのか忘れてしまいましたが、娘が、「ママってブログに自分のことは深く書かないよね?」と言ってきました。「ママってさ、私やマスターの事はかなりのことまで書いてるよ。私って性格悪いみたいじゃない?なのに自分の事は棚に上げてるよね。ちゃんと自分の悪い事も書きなさいよ。」って。

私は驚いて、「え?ママも自分の失敗談とか正直に書いてるよ。2人のことだって本当の事しか書いてないでしょ?本当にあった事しかブログには書かないんだから。それにそんなに悪いことは書いてないと思うけど。書いてる?」ってちらっとマスターを見たら黙って大きく頷いた。

書いてるらしい。笑

「あのブログだとママって猫かぶってるよね。マスターと私のことだけじゃなくて、ちゃんと自分の事も書いてよ。」って娘がまた言ってきた。マスターをちらっと見たらまた黙って大きく頷いていて。

そ〜お〜?笑

私は書いてると思うけどなぁって弁解しながら、「でも自分じゃさ、自分は普通だと思ってるからねぇ。わかんないんだよね、自分の事って。自分が良い人だなんて絶対に思ってはいないわよ、でも・・・自分の事ってわかんないから書けないんだわ。それに人のこと書くのは面白い。」

どうやらマスターと娘は、もっと良いことを書いて欲しいらしい。こんなにしっかりしてますよ〜、優しいでしょ〜、色々出来ますよ〜ってところも書いて欲しいみたい。

う〜ん、ないなぁ。。笑

ないよ、悪いけど。