銀座のトリル 03-3572-8228

東北カモン。

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 東北カモン。

東北カモン。

別府にて

前にお仕事で大阪に行くけど一緒にどうですか?と誘ってくれた親戚が今度は、「福岡だけど前日から観光を兼ねて一緒に行きますか?」って誘ってくれて、月曜日のお仕事をマスターにお願いして娘と2人でついて行ってきました。月曜日にいらして下さったお客様・・・そしてマスター・・・

ただいま、sorry。笑

今回は日曜日に大分まで飛び別府からの湯布院、翌日に福岡でした。小さい頃、両親に連れられて別府温泉を訪ねた事がありました。海地獄とか血の池地獄とか大きくてグツグツ煮えていて怖い名前で、当時の私にはとても恐怖でした。でも今回再訪してみると、“ あれ?小ちゃくなっちゃった?”

なわけない。

日曜日の夜って穴場なんですね。湯布院はどのお風呂も貸し切りで、娘とあっちのお湯もこっちのお湯も。お陰で身体中が潤いしっとりツルピカになり出来ることなら全裸でお仕事したいくらいです。翌日は太宰府天満宮と天神と中洲、最後に櫛田神社で祇園山笠を見てきました。もつ鍋や博多ラーメンも頂きました。お陰でお腹がポンポンのパンパンです。あ・・・

全裸はダメだ。爆

あんなに旅行が苦手だった私が帰宅後に寝込むことなく、次はどこにお仕事に行くのかしらかと楽しみに待っているのですから、人って変われば変わるものです。少しずつ旅慣れてきて準備もぱぱばっと早くなってきました。旅には絶対に普段着と履き慣れた靴を持参、も覚えました。

次のお仕事は北の方が良いけど。青森とか秋田に行ってみたい。西は暫く良いかなぁ、ちょっと飽きてきたかも〜。

ぶ。