銀座のトリル 03-3572-8228

黙ってじっと。

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 黙ってじっと。

黙ってじっと。

娘・店内にて

梅雨が明け一気に酷暑の1週間になりました。日本列島が真っ赤に燃えています。まだまだ当分の間は暑さとの戦いになりそうですね。皆様、お元気ですか。呉々も熱中症にお気をつけてお過ごし下さいませ。

私は相変わらず毎週末は深夜のドライブが定番になりました。最近はドライブついでにあちこちの温泉巡りを楽しんでいます。先週は神奈川の端っこまで、今週はなんと茨城まで行ってきました。私は昔から大浴場が苦手で内風呂のない温泉には絶対に行きませんでした。「温泉って混雑していて落ち着かなくて第1不潔でしょ?どこの誰かも知らない人と一緒のお風呂なんて。湯船の中からじっと見ている人もいて気になって洗った気もしないわ。」なんてね。出る頃には疲れてしまって何の為に温泉に行くのか、私には全く理解出来ませんでした。

でも最近の日帰り温泉施設は凄いです。清潔だし遅くまで営業していたり24時間営業の所も沢山あります。深夜に行く私には嬉しいサービスです。カフェやマッサージは勿論、リラクゼーションやエステ、中にはネイルサロン完備なんて所もあります。昨夜の茨城のスパは開店1年と日が浅く綺麗で小さな子供は入浴不可で静かで幸せでした。

良い時代です。

だけど残念な事が1つだけ、先週と今週は予定が合わず娘は行けませんでした。私の中ではランキング上位のお湯だったのに、隣に娘がいなくて少し寂しいお湯になってしまいました。あんなに空いていて貸切状態だったのに。あんなに色んなお風呂があったのに。何個も露天風呂があってびっくりするくらい星が見えたのに。どのお湯も私は隅っこに座って黙ってじっと。

1人は好きだけど1人は寂しい。

もう5、6人産んでおけば良かった。爆