銀座のトリル 03-3572-8228

暑い夏の旅①

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 暑い夏の旅①

暑い夏の旅①

私・ちぇる・長野にて

一時の酷暑ほどではなくなったものの厳しい残暑が続いています。皆様、いかがお過ごしですか?夏の疲れが出やすい時期です。呉々もご自愛くださいませ。

銀座のトリルは先週末から月曜日まで10日間の夏休みを頂きました。去年までの私なら旅をしようと誘われても、「何処に出掛けても人が沢山いて疲れるよ〜。暑い時だしクーラーの効いた部屋でゆっくりしてる方がいいかなぁ。」と断っていたはずでした。でも最近段々と年老いていく母やちぇるを思ったり、いつ我が家を離れても不思議ではない年頃の娘を見ていると、健康で動ける間に皆んなで色んな所に旅がしたいと思うようになりました。

そこで、「今まで泊まったことのないタイプの所に泊まろうよ。したことない経験したくない?」とネットで検索して色々悩んで迷って決めたのはバケーションレンタル。車で軽井沢から八ヶ岳へ。山の風景に癒されながら美味しいお蕎麦を食べ温泉を梯子して軽井沢の貸別荘に決定!一旦帰宅して会津磐梯山に向かい、猪苗代湖畔のロッジに一泊して湖でちぇると一緒にカヌーに乗ってみよう〜旅。。。

イャツホー。

出不精の私は毎週末に遠距離ドライブをして、人混みの中に身を置き精神鍛錬を重ねました。知らない土地で知らない人に会って話しかけられてもビクつかずに平常心でいられるように。帰宅して疲れ切って寝込んだりしないように。。そしていよいよ出発の朝を迎えたのでした。

体調よ〜し!お金よ〜し!荷物よ〜し!!

長野に向かって、いざ出発〜!!