銀座のトリル 03-3572-8228

年一限定品

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 年一限定品

年一限定品

自宅にて

気温差が激しく体調管理の難しい日が続いています。先日お客様が病院に行ったら風邪の人で満員だったと話していらっしゃいました。年末の慌ただしさに疲れが溜まりやすい頃、皆様呉々もどうぞご無理をなさいませんように。

さてさて銀座のトリルの年内営業も残すところ8日になりました。月曜日のお昼過ぎに目覚めたベッドの中で、今年も最後まで笑顔を絶やさずに精一杯努めなければと気合を入れ直しました。それなのに、まだ火曜日だというのに、もうちょっと疲れてきてしまいました。

2日目。笑

その前日の日曜日、早朝から夜遅くまでかけて娘が毎年恒例の、『ななちゃんクッキー』を焼きました。下調べの段階で娘は何種類か作ると言い出し、今年はパキッじゃなくてザクッとしたクッキーに挑戦すると・・・。私は、「大変だよ?これなんか良いんじゃないの?」と画像を見せて簡単クッキーを何度も提案しました。でもそれは無言で却下され、そして日曜日、

大変そうでした。爆

色んな粉や果実がカウンターいっぱいにずらずら〜っと並んでいました。それらを娘は混ぜ合わせ、こねて丸めてこねて丸めて、またこねて。。手伝おうか?と声を掛けたら、「いゃ、いい。これは私1人で作る!」と言い切って。一回焼いてみて・・・ちょこっと食べてみて・・・「粉を足した方が良さそうだわ。」って。

へ?今から?

ギャハハ

あんなに真剣な娘を見たのは去年のななちゃんクッキー以来でした。娘はシンクに使ったボウルをポイ、泡立て器をポイ、ナイフもポイ。私はそれを洗って拭きます。ついさっき洗って拭いたボウルが直ぐにシンクに返ってきます。洗って拭いたら娘がポイ。洗って拭いたら娘がポイ。これって1人でやった事になるのかな?ま、いいけど。。。笑

完成でっす。

美味しいと良いねぇ。

お世話になっている皆様へ、娘の年一回のお礼の品です。お召し上がり頂けると私も嬉しいです。