銀座のトリル 03-3572-8228

うる、うるる

銀座のトリル > 銀トリ日記  > うる、うるる

うる、うるる

静岡にて

ダウンコートだったり薄手のコートだったりと体温調整が難しい日が続いています。中国からのウイルスも心配ですね。からって。笑

皆様、外出の際はマスクをお忘れなく、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

最近の私、感受性が強過ぎるのか・・・ちょっとした事で直ぐに涙が出る様になりました。お客様が来て下さるとうるっ、歌を聴いてうるっ、ちっちゃな子供を見てうるっ。。今日なんて自宅のドアーを閉めた途端にうるっですもの。歳だよ!ってそれを否定はしませんがちょっと変なのです。これってもしかして、

病院行き?爆

先日、都内に雪かもと騒いだ夜のこと。その日は朝から忙しく動き回っていて、出勤して1日何も食べていない事に気づきました。そんな私を見てマスターが、「ホットケーキ、食べますか?作りましょうか?」

うるっ。

暫くすると店内にバターのこんがりと良い香りがしてきて。

うるっ。

そういえば2度目にマスターと会った日。

あれは私が前に住んでいた街の駅前のカフェでした。マスターの音楽活動についてコーヒーを飲みながらお話していたら、突然マスターが、「ホットケーキ、食べませんか?」って。

あの頃の私はやっぱり夜の銀座にいて、朝だか夜だかわからない生活を送っていました。頭の中はお店とお客様の事で一杯でした。お客様でもなければ当時はまだマスターでもなかったマスターに再会した時、私はマスターの顔を全く覚えていませんでした。そんな冷たく心に余裕のない、毎晩の様にお客様に豪華なお食事をご馳走になっていた私にマスターは、「ホットケーキ、食べませんか?」って。

今だから言うのですが正直、え?!ホットケーキって何?ってなりました。笑

だけどその時のホットケーキの懐かしくて優しい味は・・・マスターが焼いてくれたホットケーキを食べながら、ふとあの時の事を思い出して。

うるうる。。

そんなところにお客様が。

雪に変わる前のどしゃぶりの足元の悪い中を・・・

涙がドバァ〜

泣くでしょ、それは。

本当に私という人間はどれだけ皆さんに助けられているのかと。