銀座のトリル 03-3572-8228

トリル&コロナ

銀座のトリル > 銀トリ日記  > トリル&コロナ

トリル&コロナ

店内にて

皆様、いかがお過ごしですか。新型ウィルスの報道を初めて目にしてから、もうどのくらい経ったでしょうか。加熱する報道に不安が日に日に増していきますね。でも何の病気でも辛いです。皆様、どうぞ用心に用心を重ねて下さいませ。

最初に新型ウィルスと聞いた時、映画好きな私の頭には直ぐにアメリカの感染系映画が浮かびました。あっという間に感染が広がり感染者が世にも恐ろしいゾンビになっていく映画なのですが・・・ゾンビにならずに最後まで生き残ったのは僅か数十名だったと思います。すみません、こんな時期に。

反省。笑

さてさて、先日。小池都知事の会見で夜営業の飲食店などがクラスターの場所になっているので自粛をとの要請がありました。会見を見ながら、私は目が点になりました。いゃ、頭が真っ白になりました。トリルは小池都知事が特定した業種、クイズなら大正解!です。で真っ白になった頭を何とか起動させ、えっ?!って。

元に戻ってもこの程度。笑

どうしよっかなぁ〜、世の中的に。。看板出してギラギラ営業していたら、「何でこんな時に営業するのっ!!!」「不謹慎でしょ!」って叱られちゃうのかなぁ。でもお仕事しなきゃお家賃払えないしぃ。っていうか夜のお店が皆んな休業したら感染は防げるのかな?皆さん、電車に乗っていらしたけどなぁ〜。でもそんなこと言う勇気はブログの中でしかない私。

で、よ〜く考えた結果。

今週と来週は強制休業要請が入らない限り、看板は出さずにひっそりと。

健康体の方限定で。

一晩1組のみ。

ご予約頂いた方だけ。

私は遠〜く離れて聞こえないくらい小さな声で接客させて頂く事に致しました。笑

私には長いメイクの時間が必要です。どうぞ皆様、早目にご連絡下さいませ。

小池都知事の会見後、沢山のお客様よりご心配のメールを頂きました。ありがとうございます。何とか頑張ります。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。