銀座のトリル 03-3572-8228

もう電話にでんわ

銀座のトリル > 銀トリ日記  > もう電話にでんわ

もう電話にでんわ

ちぇる・自宅にて

皆様、お変わりございませんか。今日は雨風が強いですね。避難勧告が出ている地域もあるのだそうで、どうぞこれ以上の災害が起こりませんようにと願うばかりです。明日も風は残るとか、気温差の激しい毎日です。皆様、呉々もご自愛下さいます様に。

先が見えず皆さんも不安な状況の中、沢山の方々が私やトリル、スタッフへのご心配のメールやお電話を下さいます。営業を休止した今月初めからスタッフとは会っていませんが、お陰様で皆んな元気でいるようです。マスターは時間を作って度々トリルに出向き、店内の確認や清掃をしてくれているようです。皆さんに励まされ支えられスタッフにも恵まれて、私はなんて幸せ者だろうと思います。

本当に本当にありがとうございます。

そうなんですけど・・・

「もしもし。」ってお電話を頂いて、「もしもし。」って出たら必ず皆さん一瞬黙っちゃう。あれ?聞こえなかったのかともう1度、「もしもしぃ〜。」って言ったら今度は大爆笑。最初は私の声を聞いて嬉しいのかな?なんて思っていたのですが。

「どうして笑うの?」

「志村けんかよ。」

は?

私、あれって事?

電話って変な声に聞こえるのかな。

暫くして娘が電話してきて、「もしもし。」「あっ、ごめん。まだ寝てた?起こしちゃった?」

起きてます3時間前から。笑