Author: もあママ

wpid-20150716111731

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。お変わりないですか?

 

実は私、3日ほど前から喉がとても痛いです。青江三奈似の美声が美輪明宏似になってしまい、自分でも何を言っているのか聞き取れません。何とか気力で持ちこたえて寝込まない様にしないとと頑張っています。やっぱり今日の朝方、薄い毛布1枚だけでお尻を出して寝てた・・・

 

あれがいけなかったのでしょうか。笑

 

夜明け前は気温が急にグッと下がり、風邪をひきやすい季節になっています、どうぞ皆様もお尻を出さない様にお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

そうは言っても職業柄、私は1年中をドレスとピンヒールで過ごしています。ビルの地下の店内はとても冷えて辛いので、お客様がいらっしゃるまでソファーの上で丸くなって過ごしています。

 

鏡餅のようです。笑

 

慣れたものでドアーが開くと同時にお餅から人間に戻る早業を身につけました。私を温めて下さるのはやっぱりお客様しかありません。待つ身の辛さもお顔が見えた一瞬で消えてしまいます。その一瞬で心がほんわか温かくなります。

 

ゲンキンです。笑

 

いつもお寒い中をいらして下さり本当にありがとうございます。いつもいつも感謝しています。

めっきり寒くなってきました。懐も寒いから余計にね。笑

 

これからの季節はやっぱり鍋が良いですよね、昔は鍋といえば水炊きと決まっていましたが、最近は珍しい食材も凝ったスープも直ぐに手に入り鍋のバラエティも随分増えました。でも私は昔人間だから、やっぱり鍋は水炊きでポン酢かなぁ。笑

 

そして鍋はやっぱり心許せる方と頂きたいですよね。寒い夜は鍋と楽しい語らいで決まりです。

 

残念ながらトリルのメニューに鍋はありませんが、トリルにはマスターがいます。人の気持ちが良くわかる、優しいヒゲのマスターがいます。寂しい夜も楽しい夜も染みる歌を歌ってくれます。見た目は寒そうですが心はとても温かいです。笑

 

人恋しい夜にマスター。

 

是非、遊びにいらして下さいませ。お待ちしています。

自分で掴み取ったもの。他人から与えてもらったもの。

最初から自分に備わっていたもの。

そして、失ってしまったもの・・・

その過程に真実、僕は存在していたのだろうか?

すべてを理解し、苦しまずにいた日々があっただろうか?

ブレた写真を見ているような・・・口ごもった、誰かの呟きを聞いてるような・・・

洗濯ものをベランダに干しながら、そんな贅沢に浸っていた。

 

色即是空…

wpid-20150716112244

それにしてもこの連日の猛暑、身体が焦げそうです。難しい事はわかりませんが、これってやっぱり地球温暖化のせいかもしれませんよ?笑

 

テレビを付けたら甲子園をやっていました。球児も応援の女の子達も真っ黒焦げでした。若いって本当に素晴らしい。少しでも日陰を選んでコソコソと探偵みたいな動きをして歩く自分が悲しくなりました。抜き足差し足忍び足。

 

ふる。爆

 

空はもうすっかり秋の気配なんですけど。待ち遠しいなぁ、

 

天高く馬と一緒に肥えるもあ。

wpid-20150716112947

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。お盆休みをご実家や海外で賑やかにお過ごしの方やご自宅でのんびりとお過ごしの方、ずっとお仕事の方もいらっしゃるでしょう。

 

もう暫くは厳しい暑さが続くようです。蒸し暑い日本の気候は体力も消耗しがちです。関西では大雨による被害も出ているとか・・・どうぞ皆様お気をつけて、楽しい夏の日をお過ごし下さいませ。