銀座のトリル 03-3572-8228

クリスマスといえば。。

銀座のトリル > 銀トリ日記  > クリスマスといえば。。

クリスマスといえば。。

店内にて

皆様、お元気でお過ごしですか?

いよいよ年末に突入ですね。

気忙しく落ち着かない時期を迎えますが、どうぞお怪我などなさいませんようお気をつけて下さいませ。

先日スタッフ全員でクリスマスの飾り付けをしました。いつもは暗い店内が年に1度の華やかな装いになりました。皆さんはクリスマスといえば?私は、

苺の乗った丸いケーキ。笑

この歳になっても私は白いケーキのあるクリスマスが大好きです。

事業をしていだ両親は年末は特に忙しく私達姉妹は完全に放置されていました。そんな両親でしたがクリスマスイブだけは姉と私の為に時間を作ってくれました。

普段は祖母の作る和食中心の食事が、その夜だけは母が作る豪華な洋食になりました。何より嬉しかったのは母が注文したケーキの大きな箱、それがカップボードの上に置いてあって、私は何度も確認に行きました。
ケーキを何故カップボードの上に置いていたかというと、私がケーキの箱を開けてクリームを舐める恐れがあったからだそうです。

ひど。笑

ある年のクリスマスイブ、カップボードの上に憧れのケーキを見つけた私は、早く見たくて椅子をカップボードの前に持って行きその上に乗って思い切り箱に手を伸ばしました。

指先が触れた瞬間、ケーキの箱が床に真っ逆さまに落ちてしまいました。

私は泣きそうになりながらそっと元の位置に戻しました。

どうして犯人が私だって皆んなにばれたのか、どうして姉の仕業だって誰も疑わなかったんでしょうか。

夜になって箱を開けた瞬間の家族の私を見る目の冷たさときたら。

ちっちゃい人間達。笑

だから私はイブのケーキが好き。

大きな箱に入った白くて丸いケーキが好き。

クリスマスは苺の乗ったケーキじゃなきゃ。