銀座のトリル 03-3572-8228

あんなでいいの?

銀座のトリル > 銀トリ日記  > あんなでいいの?

あんなでいいの?

wpid-20140309035259
私・娘・店内にて

都内に季節外れの雪、コートはまだまだ手放せそうにないですね。

皆様お変わりないですか。

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの、どうぞご無理なさいませんように。

先週の金曜日、母と娘と3人で食事会をしました。待ち合わせは銀座三越前に1時でした。

母は同時に用事を済ませようと並木通りの歯科医院に10時に予約したようでした。母の治療に付き添っていた娘から、「ママ、急いで来て。お婆ちゃんの治療もう終わっちゃった。」との緊急連絡。

まだ10時半ですけどぅ〜。笑

私は慌てて予約したお寿司屋さんに時間の変更を伝え、髪や顔や着替えもそこそこに猛スピードで待ち合わせ場所に向かったのでした。

DIOR前で娘と母を発見。

近づくと母が娘に、「あれ、お母さん?」と聞いている声が聞こえてきました。

母はお寿司を堪能して私にコーヒーカップを買い、お留守番の父にお土産を買ってカフェで休憩してタクシーに乗って帰っていきました。その間、母は興奮状態でずっと喋っていました。

もうあの声は聞きたくない。笑

そんなに頑張ったのに翌朝起きたら娘が、「お婆ちゃんがね。ママがボサボサで向こうから歩いて来るのを見てさ。銀座のママってあんなでいいの?って言ってたよ。」って。

プルプル・・・笑