銀座のトリル 03-3572-8228

言えなかったの

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 言えなかったの

言えなかったの

Made with Repix (//repix.it)
私・娘・店内にて

一雨毎に暖かくなり、マンション前の桜もそろそろ見頃を迎えたようです。

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

1週間前、ひと足早く娘と熊本で桜を見てきました。

桜の開花予想はテレビで見たことがありますが本当に南から段々に咲いていくんですね。

不思議〜。

旅の楽しみは名所散策と郷土料理と言いますが、お客様に、「ママ、馬の専門店を予約しておいたからね。」

「ウマってあの馬?」

「そうだよ。馬刺しは美味しいよ、特にタテガミね。」

タテガミって襟足?どよ〜ん。。

私は捕獲したその場で血の滴る生肉をぱくぱく食べそうですけど、細かく切り刻んで丸焦げ状態にしてないと食べられないんですよ。

お肉は嫌い。笑

折角予約までして下さってるのにそんな事言える筈ないじゃないですか?

それで何とか上手く誤魔化すつもりで行ったんですけど、「一杯召し上がって下さいね、新鮮なお刺身ですから美味しいですよ。」ってじぃ〜って手元を見られて、お肉の上にスライスの玉ねぎを山ほど乗せて隠してね。

これって走る馬ですか?笑

自分では美味しそうに食べたつもりでいたんですが、帰ってから娘が写した動画を見たら、死んでました。

馬も私も。