Categories

まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

イテテのテ

イテテのテ

wpid-20140411081251

人間どこが痛くても辛いですが、頭に近いと痛みは余計に痛いって本当なんですね。皆さんは今どこも痛くないですか?

 

実は私ここ数日、歯茎の激痛の痛みの極みと戦っています。私の義兄は開業医院の歯科医師で、以前は遊びに行く度にホワイトニングやクリーニングなどタダでお手入れをしてくれていました。当時のそれがどれほど有難いことだったか、この痛みを感じて初めて知って感謝した私なのでした。

 

持つべきものは困った時に役立つ身内。爆

 

そういえば前触れが。
こうなる少し前に娘が、「 ママ、歯医者さんに行った方がいいんじゃない?」って。何か食べると歯茎に違和感を感じて、歯間ブラシが手離せなくなっていた私。だけど痛みがあるワケじゃなし、その場しのぎで完全放置でした。今までの人生で歯痛未経験だった私は、近い将来自分の身に死の恐怖が訪れるなど思ってもみませんでした。

 

歯間ブラシはどこかなぁ。
あったあった。
シコシコ、キュッキュキュっと。前夜も違和感を感じ歯磨き後シコシコキュッキュキュやって、おまけのついでに歯茎もツンツンツクツクやって安らかに眠りについたのでしたが・・。泣く子も黙る丑三つ時、耳の後ろから首筋にかけてザックリと私は何者かに鋭い刃で斬りつけられました。

 

うおぉぉ〜〜おっ!!

 

飛び起きて、傷口を両手で押さえ前に後ろに右に左に。クルリと一回転して床に倒れ込み、夜が明けるまでのたうち回って戦い続けたのでした。それなのに女医さんは涼しい顔で表情一つ変えず、「 痛そうですねぇ〜。ちょっとお口開けて下さぁ〜い。」「 あらぁ〜、歯茎が腫れちゃってますねぇ。」「 最近〜、お風邪引かれたりだとかぁ〜、疲れたりだとかぁ〜ありませんでしたぁ?」

 

「 ・・・うぃ。」

 

だとかぁ〜って何やねん。
っていうか先生。
歯茎が腫れてるだけですのん?
変だわ〜、耳の後ろからだとか〜。
首筋にかけてだとか〜。
鋭い刃だとかで〜、
バッサリやられちゃってませ〜ん?