ストレス

wpid-20150420125734

4月が半分終わってしまいました。4月といえばポカポカ陽気ですが今年はちょっと違いましたね。明日も全国的に雨模様だそうです。こんな年はどんな夏になるのかしら?冷夏?猛暑??恐ろしい。

 

この世界に入るとイケナイ習慣が沢山身につきます。その中でも私のこれさえなければと思うイケナイ習慣はタクシー通勤です。深夜の帰宅は仕方ないとしても、夕方の出勤時も普通にタクシーに乗り込んでしまう私です。いつも思うのですがこのイケナイ習慣さえなければ、余分に何個もマルボロが買えるのに。笑

 

タクシーには色んな思い出があります。昔、私が降りた直後に乗っていたタクシーがトラックに追突された事がありました。追突の激しい音と共にタクシーとトラックがくっ付いて私を追い越して行った時は、ガクガク身体が震えました。ある日、乗り込んだ途端に気絶するほどの加齢臭がして目がショボショボになった事もありました。急発進と急停車を交互に続ける下手な運転で大酔いした事や、銀座クラブに興味津々の運転手さんが興奮して、運転しながら振り返ってきた時はゾッとしました。嫌な思い出が多い中、良い運転手さんに出会えた日は嬉しいものです。長い経験からお気に入りのタクシー会社も見つけました。ただ急いでいる時に限って来ないんですよね、その会社のタクシーって。

 

つい先日もそうでした。マスターと一緒に慌てて拾ったタクシーは最悪でした。行き先を伝えると「 私、全然知らない。」って怖い顔で。それは⚪️⚪️通りか?って聞いてきたので、⚪️⚪️通りを知ってるならカーナビもある事だし大丈夫だろうと。でもそれは大きな大きな間違いでした。私が知ってる⚪️⚪️通りに出る最初の曲がり角も次の曲がり角も最後の曲がり角も猛スピードで通り過ぎてしまい、ドンドン突っ走った挙句に路地に迷い込んでしまいました。呆れて、「 目的地、わかってるんですよね?」って言うと、「 ⚪️⚪️通りって言ったでしょ。」って。

 

そうですけど?笑

 

だけどまだまだドンドン突っ走るので、「 どこに行ってるの?このままじゃ千葉県ですよ?お願いした場所は8分で着く距離なんですけど!」って言うと・・・「 じゃ、700円でいいです!」

 

って、こいつ何やねん。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。