銀座のトリル 03-3572-8228

全然

20150817-010636
横浜にて

Uターンラッシュの様子をニュースが伝えています。皆様、楽しい夏休みをお過ごしになられましたか。お天気に恵まれた良いお休みになりました。

私は金曜日からお休みを頂きました。

入院中の父に会いに行きました。高校野球も観てみました。手料理も作りました。ちぇるをたっぷり抱っこしました。登る朝日や夕陽を眺めました。有意義な時間を過ごしました。

それに比べ娘は『ぶらり一人旅』という番組を見ていました。

恐ろしいです。

ずっと何か食べていました。

恐ろしいです。

父の病院からの帰りの電車の中に若いカップルが沢山いて、暑いのに皆んな手を繋いでいました。

どうしてうちの娘はずっとずぅ〜っと家にいるのでしょうか?

私は勇気を出して聞いてみました。

「 ね?一人暮らしとかしてみたくない?」

「全然。」

「嫌でしょ?親と一緒にいるの。」

「全然。」
「 彼、欲しくないの?」

「全然。」
「どうして? 」

「最近の男の子って割り勘の人多いみたい。」「え、割り勘なの?」

「然も割り勘した後に半分払う価値あったかな?って考えるんだってさ。」

「げぇ〜、そうなの?いらないね〜。」
「でしょ。いらないよ。」

「けちのくせにねぇ。いらないね〜。」

「でしょ。いらない。」

丸め込まれた?笑