銀座のトリル 03-3572-8228

ゲームだから

銀座のトリル > 銀トリ日記  > ゲームだから

ゲームだから

店内にて

母も参加出来る様に人生ゲームをやりました。ルーレットを回し出た数だけ進む、あのアナログゲームです。皆んなは確実に家族を増やし上手に資産運用までして持ち金を増やしていくというのに、私はというと・・・。

払いたくもない餞別ばかり払わされ、折角ついた職を解雇され無職になったりする。

多額の借金をして手に入れた自宅が火事で失い、やっとの思いでゴール直前までやってきたら宇宙に行けと言われる。そんなこと言ったって借金だらけで宇宙に飛び立つ資金なんて私にはない。だったら借りて飛ぶしかないねとまた借金してボロボロになってやっとゴ〜ル。。

母が悲しそうな目で私を見てきた。

いゃ、これはゲームだから。

母は大きな溜息をつき、

「もっと指に力を入れてくるっと回せば良いんじゃないの?」笑