Categories

まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

幸せって、何だっけなんだっけ。

幸せって、何だっけなんだっけ。

私のなるべくダイエットも挫けることなく?3週間目を迎えました。徐々に平気になるだろうと思っていたのに、 お米やパスタを食べないのは全然ノープロブレムなのですが大好きなパンが食べられないのが切ないです。切なさが日を追って深くなっていくようです。そんな私を見て、「  少しくらい食べたって大丈夫だよ。少しくらい食べたって太らないから。」って皆さん言って下さるのですが、私の中に・・・

 

少しという文字はない!笑

 

そもそも太らない為に食べないのではないですから、私の場合。去年買ったインポートのシルクのブラウスがピチピチで、身動きが取れないからなんですから。それを綺麗に着こなしたい為にやっている痩せる為のダイエットなので!

 

って、なんで怒る?笑

 

つい先日の事です。朝から何も食べてなくて、出勤前に入ったいつものカフェでやっとオムレツとアイスコーヒーを注文したんですよ。おへそが背中の後ろに行っちゃったんじゃないかって程、お腹がくっ付いていましてね。先にきたアイスコーヒーをちびちび飲みながら、オムレツが来るのを今か今かと待っていたんです。暫くして運ばれてきたオムレツは鮮やかな黄色でころんとしてて、それはそれは美味しそうでした。幸せってこういう事なんだろうって思いました。オムレツの横にはサラダと薄切りのフランスパンが3枚付いていました。注文していないパンが3枚。注文してもいないのにパンが3枚。

 

ここのお店の人は誰1人、私が炭水化物抜きのダイエットを頑張ってるなんて知らない。フランスパンが3枚。私が炭水化物抜きのダイエットをしている事を知ってる人は誰1人、今ここにいない。フランスパンが3枚。だけどそんな事する自分が許せない。そんな事したら自分が嫌いになる。私ってそういう人なの。良い人なんだわ、だから冷静にね〜。笑

 

私は付け合わせのサラダから食べる事にしました。サラダから食べると満腹中枢が満腹になるらしいですからね。で、サラダをひと口食べて、あれ?何となくだけどいつもと味が違うなぁ〜って。いつもより酸味が強いな〜って思ったんですよ。でもまぁ〜おへそが背中の後ろに行っちゃってる私ですから、気のせいだろうと気にしないでパクパク食べたんです。でもオムレツを食べ始めた頃には背中の後ろに行っちゃってたおへそが、今度はお腹より10センチくらい前に飛び出したくらいお腹がパンパンに張ってきて、胃が小さくなったにしては変だなって。結局、オムレツは半分も食べずに残してしまいました。

 

そしたら1時間程して私の内臓に異変が。冷や汗が吹き出し寒気と震えと吐き気と胃腸の激痛で、ゾンビみたいに床を這い回りたくなったのです。

 

こ、怖い。笑

 

こんな事なら・・・

 

食べときゃ良かった、パン3枚。爆