銀座のトリル 03-3572-8228

お水の世界

銀座のトリル > 銀トリ日記  > お水の世界

お水の世界

店内にて

秋の長雨のことを秋霖(しゅうりん)、すすき梅雨とも言うのだそうです。雨ばかりで気が滅入っていた私ですが、この美しい言葉を知った途端に少し心が晴れた気がしました。来週も寒い日が続くようです。皆様、呉々も体調を崩されませんように。

学生時代は友人の多い私でした。私の周りはいつも賑やかでした。早くに家庭に入り専業主婦になってからも幼馴染がよく遊びに来てくれました。夜のお仕事を始めてからも時々電話をくれました。でも彼女の昔と変わらない明るい声や話題に私はもうついていけませんでした。

夜のお仕事に慣れた頃、一緒に帰ろうと誘ってくれる友人が2人出来ました。

私達は1度もどうしてホステスをしているのか聞きませんでした。折角親しくなったのに直ぐに1人は向いていないとお店を辞めました。もう1人も間もなくお店を変わり会う事はなくなりました。それでもその後も私は2人にメールを送り続けました。

ところが久し振りに2人にラインしてみようかとスマホを開いたら、片方にメンバーがいませんと表示されました。電話帳を見たらそこからも消えていました。驚いて携帯のアドレスにメールをしたら『送信エラー 』

私は何か聞いているかもと残っている方に、

『メグちゃん、お久し振りです。お元気ですか?メグちゃん、実は先週ミリちゃんが電話帳から消えていました、もしかしたらメグちゃんにミリちゃんから何か連絡が入っていないかと思い連絡させてもらいました。何かご存知でしたら教えて下さい。もあ 」

『もあさん、ご無沙汰しています。私は何とか元気でやっています。結婚して年末に出産予定でお腹がパンパンです。もあさんはお元気ですか?店は順調ですか?ミリちゃんという方のことですが私はミリちゃんって方を知りません。お店にいた人ですか?あれから夜のお仕事は全くしていないんですよ〜。お店で知り合った人で登録しているのはもあさんだけです。因みにメグはお店での名前です。笑。お役に立てず申し訳ありません。』

じゃ、YOUは誰?

改名したいわ、秋霖に。