銀座のトリル 03-3572-8228

娘・ぜんざい・のち風邪

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 娘・ぜんざい・のち風邪

娘・ぜんざい・のち風邪

娘・自宅にて

新年だぁ〜と思ったばかりなのに、あっという間にもう4日も経ちました。

昨日と今日の2日間で神田明神は20万人の参拝者を見込んでいるのだそうです。私は9日に参ります。

いつも年末に食べ物を買い過ぎては結局食べきれず処分してしまうので、今年はその反省を踏まえ少し買い控えてみました。

結果、3日の夜の野菜室には人参2本。笑

そこで昨日またスーパーに行ってきました。ところが売り場は年末と同じ。

娘に、「明日のお昼は豚骨ラーメンにしようか?」と聞いてみました。

「豚骨ラーメンって?」「豚骨ラーメンって袋のだけど?麺を茹でて作るあれ。年末に買っておいた。」「 え、もうインスタント?」

やっぱりダメか。笑

いつもは作っても見向きもしないくせに娘は年末から、「ぜんざいが食べたい。作ってね。」っておかしな事を言っていました。

晩御飯を食べてぜんざいも食べて。

娘はぜんざいが3分で出来ると思っている様でした。ま、いいけど、

なんかいや〜な予感。

娘はパクパク食べ終わった1時間後に、「風邪ひいたかも〜。なんか寒気がしてきた。寒い寒い。さむいさむい。」と言いながら寝室に消えて行きました。

がはは。

年末からずっと変だったもん。ぜんざいって言った時から変だと思ってたもん。