銀座のトリル 03-3572-8228

徹子さんは上

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 徹子さんは上

徹子さんは上

私・店内にて

1週間前にクリスマスケーキを食べて2、3日前に除夜の鐘を聞いた気がするのですが、もう1月半ばなんですね。あと1か月したらバレンタインデー。

やめて、速過ぎる〜。笑

テレビは殆ど見ない私ですが好きな番組が1つだけ、『徹子の部屋 』です。笑

時々YouTubeで見ています。

甲高い声でお喋りで昔はちょっと苦手だなと思っていたのですが、何となく番組を見たらチャーミングで発言がストレートで、ゲストが物凄く緊張していているのも面白くてハマっています。

徹子さんが母と同世代で、いつまでも頑張ってほしくて、という思いもあります。

昨日『徹子の部屋』を見た後、母に、「黒柳徹子さんってお母さんと同年代だよね?まだまだ現役で頑張ってるよ。お母さんも頑張らないとね。」って言ったら、

「あの人は私よりちょっと上。」

「あら、そう?でも同年代だよね?」「そうだけど。徹子さんは私よりちょっと上。」って。

そこ、こだわるねぇ。

少しくらい良いじゃないと思うけど絶対に譲りません。笑

お母さんも頑張ろうって言いたかっただけなんだけどなぁ。

もう何も言えなくなりました。