銀座のトリル 03-3572-8228

色っぽくムカつく

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 色っぽくムカつく

色っぽくムカつく

私・店内にて

お天気予報通り3月は春の嵐でスタートしました。

弥生の異名は春らしく、花月、桃月、桜月、陽春、嘉月、花見月、夢見月など柔らかく優しそうな名ばかりです。いよいよ待ちに待った春ですね。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

ところで私、先月また1つ大きくなってしまいました。

電車が最寄駅に着くと皆んなに見られているようで、降りるのが恥ずかしかったあの頃がつい10年前の様な気がします。

娘の小学校の入学式に和服で行ったら、まるで極妻のようだと言われたあの日も5年ほど前のようです。まだまだ若いつもりでいたのに、

気のせいなんですね。

もうお誕生日をお祝いして頂ける様な年齢ではなくなりました。

それなのに今年もちゃんと覚えていて下さり、たくさんの皆様がお祝いをして下さいました。おめでとうのメッセージもたくさん頂きました。

とても嬉しかったです、ありがとうございました。

甘えてはいけない、時に情けはないと中島みゆきさんが歌っています。

本当にその通りだと思います。年々早く時間が過ぎると感じる私は尚更、その時その瞬間を大切に過ごしていかなければいけないと思います。

いつまでも若々しく健康で、感謝の気持ちを忘れず笑顔を絶やさず、謙虚で大らかで思いやりを持ち、何があってもムカつかず。

例えムカついても色っぽくムカついて。

この気持ちをずっと忘れずに、少しでも長く忘れずに、せめて1か月は忘れずに。