銀座のトリル 03-3572-8228

既にペットロス

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 既にペットロス

既にペットロス

娘・ちぇる・自宅にて

最近ネットを見ていて目がいくのはペットロスという文字。それについて書かれたブログは、読み始めても途中で閉じてしまう。悲し過ぎて読み切ることなんて私には出来ない。

ペットへの躾や関わり方などプロ目線で書いてあるページも沢山ある。人間とペットは違う生き物、上下関係をしっかり教えましょう。ちゃんと躾ましょう。

はぁ〜い。笑

我が家にもちぇるがいる。本名はチェルシー。だけど皆んなにちぇるって呼ばれるから、本人も本当の本名は知らない。試しに先日チェルシーって呼んでみたら知らん顔だった。大人しくて人懐こいけれど、こうと決めたら梃子でも動かない。好きは大好き、嫌いは大嫌い。愛想良くしておく技も特典も知っている。5秒しか持たないけれど。

異性の好みは筋肉質のシュッとした顔立ちだって娘が言ってた。ちぇるの態度がいつもと明らかに違うんだって。なのに想う人には想われず悲しい恋も経験済み。今度ちぇるにモテ方をしっかり教えないと。笑

そんなちぇると出会って10年、私が引っ越す度にちぇるも一緒に越してきた。泣きそうになるのを我慢した時も思わず泣いてしまった時も、ちぇるは私の傍で見て見ぬ振りをしてくれた。いつだって一緒だったのに。それなのに娘は1人暮らしのオンボロ住まいにちぇるを連れて行ってしまった。あんなにお上品だったちぇるが見る度に貧相になっていく。

ちぇる・・・泣

もしもちぇるが死んでしまったら私はきっと生きていけないって言ったら、「1年間は泣いてばかりだと思う。」って娘は言った。

鬼〜!!!