銀座のトリル 03-3572-8228

夏の鍋もの

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 夏の鍋もの

夏の鍋もの

私・娘・店内にて

口から出る言葉は1つしかありません。毎日暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

来週はまたまた台風みたいです。この台風13号、今のところどこを通るのか全く見当がつかないのだそうです。日本をすっぽり覆っている高気圧が来週は2つにぱかっと割れるそうで、その間を抜けて行くつもりらしいです。2つに割れた高気圧、西が強いと台風は関東に、東が強いと関西に。

さっぱりわかりません。

どこを通っても良いけど大人しくサッサと通り過ぎて欲しいものです。どうぞ皆様、お気をつけて下さいませ。

毎年梅雨の時期から夏バテして飲み物しか喉を通らなくなる私なのですが、今年はどうした事か食欲があります。今日はスーパーにも行ってきました。たっぷり夏のお野菜が食べたくて、夕食は豆乳鍋を作ることにしました。

帰宅して作っている間にふと・・・

この暑い日に豆乳鍋なんか食べてる人いるのかなって。

うちは食べるぅ〜。笑

キンキンに冷えたお部屋ではふはふ言いながら食べる、夏の豆乳鍋って最高〜。。