09
7月
脳あるナンチャラもあ
in 銀トリ日記
Comments
小さい時からそうなんですけど、私ってぼけ〜っとしていて相当マヌケに見えるみたいです。てもそれは皆さんに心配してもらう為の演技で、本当は物凄くシャキッとしてるんですよ〜。笑
初めてマスターに会った時、マスターは私の余りのノロさに世の中にこんな人がいるんだって驚いたのだそうです。
当時住んでいた所に美味しいイタリアンのお店がありました。私はマスターにご馳走したくて連れて行ったのですが、到着した時店内は真っ暗でした。私は入り口のドアーにピタッとくっ付いて、中をずっと覗いてたみたいなんです。余りにも長い間ず〜っと覗いているのでマスターが、「あの〜、ママ。何やってるんですか?」「見てるのよ。」「 何を?」「中を。」「あの〜、閉まってますけど?」「どこが?」「 ここが。」「どうして?」「どうしてって休業日だから?休みって看板出てますけど。」「お休みなの?」「真っ暗だし誰もいないと思いますけど。」「どうして?」「休業日だから。」「ダメかな?」「 なにが?」笑
マスターは相当印象深かったようで、今でもその時の事をよく話して1人で大笑いしています。
普通だけどね。笑
マスターは初めの頃はとっても優しい人でした。大丈夫ですか?ってそれはそれは優しく私を労わってくれました。それが最近、私がちょこっとでも動こうものなら、「それ僕がやりますからっ!動かないで!触らないで!」「やるならこれだけやって下さい。後は自分がやりますんで。他は何もしないで下さい。」「ぐあぁぁぁぁ〜っ!何やったんですかっ!」
心配性か。笑