銀座のトリル 03-3572-8228

Blog

ママのぽわぽわ銀トリ日記♪
千葉にて

連日厳しい暑さが続いていますが、皆様お変わりございませんか。熱中症について調べていたら日差しを浴びた時に受ける熱や地面、建物、人体などから出ている熱のことを輻射熱(ふくしゃねつ)と言うのだそうで、文字を読んだだけで眩暈がしました。今年も夏を無事に乗り切れるかな、暑さに弱い私はそれがとても心配です。皆様もどうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ。

皆さんは遠い昔の記憶がふとした瞬間に突然蘇る時ってありませんか?そういう時ってふっと笑える様な、そんな事ほど先に思い出したりしませんか?これって私だけなのかもしれませんがほんと不思議。。今日ぼんやりしていたら突然、亡くなった姉との小さい頃の1コマを思い出しました。

それは太陽がサンサンと照りつける夏休みの午後、姉が低学年の私を連れて小学校のプールに行った時のこと。

私はお水が怖くてカナヅチなのでプールにはただ浸かるだけ、姉が数人の同級生と楽しそうに泳いでいるのをそばで見ていました。そのうち退屈してプールサイドに腰掛けていたら、姉がプールから飛び出し青い顔して監視員の所に走って行って、「助けて下さい!妹が溺れています!!妹が沈んでいますっ!!!」って大声で。

その慌てぶりに私は、妹って私じゃないのかな〜?笑

姉が指差す方に監視員が飛び込んでプールの底から引っ張り上げた男の子は私の知る限りでは、姉達のすぐ後ろで馬鹿みたいに何度も潜ったり浮かんだりしていた男の子でした。

あの時の男の子のビックリした顔ときたら。

あの時の姉の泣き顔ときたら・・・

会いたい、もう一度だけで良いから。

マスター・店内にて

先日YouTubeでお笑いを見ていたら何とかっていう女性2人の芸人さんが漫才で、おばさんになると調子の良い日は年3日って言っていて思わず吹き出したのですが・・・本当にそうで3日は極端ですが、この歳になると突然どこかが痛くなったりします。

私も4か月ほど前、目覚めたら首と肩に激痛が。。首を骨折したかとビビったのですが少しだけ動いたのでホッとして、これは運動不足かもと激しく反省。それから好きな時間に1人で出来て近くて便利で長く続けられて汗をかかない健康法はないものかと考えて、始めたのはプール。平日は出勤前に、週末は夜遅くに毎日1時間ほどプールで動いています。

泳いでいます!と言いたいところですが私はシャワーのお水で窒息死しそうになる体質で、だからクネクネ動いています。笑

プールの前にジャグジーで体を温めネットで調べた肩をほぐす動きをして、またジャグジーで温めて帰るを続けてきました。でも流石に4か月も同じ動きばかりでは飽きてきます。そこで先日筋トレ好きのマスターに、「全然効かないのよねぇ。マスター来て指導してくれない?私に教えてよ。」ってうまいこと言って誘き寄せたのです。ところが、、、

あんなにジャグジーで温めたのにマスターはプールの淵に立って足の爪先だけつけたり出したり。「冷たっ!さむっ!冷たっ!さっむぅ〜」

ったく、良いから早く来いっ!

隅田川にて

早いものでもう6月の終わり、今年の半分が終わろうとしています。皆様、お変わりございませんか。私は1月末の通常営業再開から5か月が経ち、やっとブログでもアップしようかという気持ちになりました。最後のブログは新年の臨時休業のお知らせ。笑

さてさて、そんな少しずつ元気を取り戻しつつある私ですが、先週YouTubeに銀座のトリルのページを開設致しました。娘にやってみない?と誘われて延々悩んでいたら、そう固く考えないで続けられないならやめれば良いし負担にならない程度にやれば良いんだからと背中を押されてしまいました。最長で60秒の中身のないダラダラ動画です。夜のお店というのは準備が出来たらどなたかいらして下さるまではずっと待機状態で、カラオケを歌ってみたり世間話をしたり・・・そんな自然体のヒトコマをアップしています。是非、お暇なお時間に覗いてみてくださいませ。

天使の美声が聞こえてきます。

山中湖にて

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

毎年お年始には密かに1年の抱負を掲げ気合を入れ望む私ですが、残念ながら今年は出端を挫かれてしまいました。

緊急事態宣言発令と飲食店への時短営業要請に伴い、銀座のトリルは宣言解除まで臨時休業させて頂く事と致しました。

社会の一員として、その責任と役割を果たしたいと考えています。

感染力の強いウイルスの前になす術もなく辛い日もありますが、営業再開に向けて希望だけは無くさない様に、再開の日には皆様と笑顔でお会い出来る様に精進して参ります。

厳しい寒さが続きます。

どうぞ温かくしてお過ごし下さいます様に。

皆様のご健康とご活躍を心よりお祈りしています。

         もあ・北川義人