Categories

まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

ちぇる・わたし・・娘・・・

ちぇる・わたし・・娘・・・

wpid-20150715105747

私の選んだこのお仕事は深夜に帰宅したり、日が昇ってから帰宅したり、お休みの日も急に出かけたりと不規則です。大学進学と同時に同居を始めた娘とは、完全に擦れ違いの生活でした。娘はそれがとても寂しかったようで、ある日、「 私、ワンちゃんが欲しい。」って言い出しました。

 

娘の寂しい気持ちはよく解りました。でも私は何でもかんでも拾ってくる姉の影響で、幼い頃から動物が苦手でした。

 

生き物を飼うって大変なのよ。
途中で投げ出したりできないのよ。
死んじゃうんだよ?
どこにも出かけられなくなるのよ。
毛が生えてるよ。笑

 

必死で抵抗したんですけど、娘は私が買うからって言い張りました。寂しいって言われると強くも言えず、私は仕方なく許可を出したのでした。

 

その週末。
娘とショップに出向いたのですが、その場に及んでもまだ私は・・・

 

お部屋でオシッコしたらどうするの?
お散歩は勝手に行ってくれないよね?
どの子もイマイチねぇ〜って。笑

 

その様子を見ていた店員さんが、まだ店頭には出せないのですがって連れてきたワンちゃんを見た瞬間にズッキュン〜。あの抵抗は何だったんでしょ?その愛らしさに心を奪われ私は、どうしてもどうしても欲しくなってしまったのです。

 

それが我が家の愛犬ちぇるとの出会いです。
『 チェルシー 』 って名は私が命名しました。ちぇるって皆んなが呼ぶので自分はちぇるだと思い込んでいて、チェルシーって呼んでも知らん顔です。

 

そんなちぇるも元気に6歳になりました。
大人しく穏やかな性格で、ちょこっとツンデレは娘に似ています。とても甘え上手で、良いお勉強をさせて貰っています。笑

 

標準体重をオーバーしているらしく、現在、切なくダイエット中です。人の心って見事に変わるんですね。ちぇるのいない世界では、もう生きていけない私です。あ、ちぇるは娘がウザいみたいです。どうしようもない時しか、娘の所には行きません。

 

確かにウザいよね〜。笑