Categories

まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

クリスマスといえば。。

クリスマスといえば。。

wpid-20150716080045

皆様、お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか。
街を行けば厚手のコートの方もチラホラ。ショップのディスプレイが、いつの間にかクリスマス一色になりいよいよ冬到来。年末に突入ですね。また1つ大きくならなければいけません。残念です。何かと気忙しく落ち着かない時期を迎えますが、どうぞお怪我などなさいませんよう、お気をつけてお過ごし下さいませ。

 

GINZA. TRILL.も先日スタッフ一同で、クリスマスの飾り付けをしました。いつもは暗い店内に赤や緑の明るい色が混じり、1年に1度の派手な装いになりました。皆さんはクリスマスといえば?

 

私は大きな苺の乗った白いケーキ。笑

 

キリスト教信者でもなければ賛美歌も歌えない私ですが、この歳になっても白いケーキのあるクリスマスが大好きです。ワクワクしてしまいます。多分ですがそれって、幼かった頃の楽しい記憶が関係しているのだと思います。

 

私の両親は事業をしていて年末は特に忙しく、12月中は私達姉妹は完全に放置されていました。そんな両親がクリスマスイブの夜だけ、まだ幼い姉と私の為に時間を作ってくれました。普段は祖母の作る和食中心の食事が、その夜だけは母が作った華やかで豪華な洋食に変わりました。
それより何より嬉しかったのは母がケーキ屋さんに注文してくれたケーキの大きな箱が、夕方からカップボードの上に置いてあるのです。それが大きくて超魅力的。笑

 

これは後に母から聞いたのですが、
ケーキをわざわざカップボードの上に置いていたのは、私が何度もケーキの箱を開けてクリームを食べる恐れがあったからだったそうです。だから私が手の届かない場所に保管していたのだとか。

 

私に限ってそんな事する筈ないのに。笑

 

ある年のイブの日。
やっぱり夕方になると夢のように大きなケーキの箱が、カップボードの上にデン!と。私は中が早く見たくて箱を開けてみたくて。食卓の椅子をカップボードの前に持って行き、その上に乗っかって思い切り手を伸ばしました。
すると指先が触れた瞬間、夢のケーキが床に真っ逆さまに。

 

げ!

 

私はショックで泣きそうでした。泣きそうでしたけど頑張って堪えて、またそっと元の位置に戻しておきました。爆

 

どうして犯人が私だって、皆んな気付いたんでしょう。どうして姉の仕業だって、誰も疑わなかったんでしょう。箱を開けた瞬間の、家族のしら〜っと私を見る目の冷たいといったら。

 

ケーキ如きで大の大人が・・・

 

うちの家族は人間がちっちゃいのだわ。笑
だから私はクリスマスが大好き。
クリスマスっていうかクリスマスはどうでも良くて、クリスマスイブのご馳走とケーキが好き。大きな箱に入った丸いケーキが好き。クリスマスといえばケーキ。

 

丸くて。
大きな苺の乗った。
白い。
大きな。
丸い。
白い。
大きな。