写真嘘つかなぁ〜い。

写真嘘つかなぁ〜い。

wpid-20150716110201

風が冷たいですね。ボンヤリ歩いている私を乾いた葉っぱが勢い良く追い抜いて行きました。急ぎなさいねって言われたみたいでした。だけど私は慌てずゆっくり。皆様もマイペースでお過ごしくださいませね。

 

先日、お客様のお声掛けでご出身高校の同窓会の2次会がトリルで行われました。私は同窓会はずっと不参加で、その空気感を味わったことはありません。お話しには聞いていましたが同級生って、会えない期間がどんなに長くても一瞬であの頃に戻れるんですね。

 

当日は15名参加の賑やかな会になりました。当時の愛称で呼び合って、昔を懐かしみ楽しそうにお話されるうちに方言が飛び交い始めました。見ている私まで嬉しくなりました。そして近づき過ぎていつも喧嘩するのに、毎日飽きもせず一緒にいた幼馴染のことをふと思い出したりしました。

 

負けず嫌いだったアッちゃん、 すっかりオバさんになってるだろうなぁ。そういえば数年前、いつも不参加の私に見せてやろうと友人が同窓会の集合写真を持って来てくれた事がありました。「 どうだった?同窓会、楽しかったの?」「 面白かった。」「 面白いって何が?」「 それがね、皆んな頑張って若作りして来る訳よ。いつまでも若いわねぇ、あなた昔とちっとも変わらないわねって。」「 褒め合うわけね。」「 若いわね〜若いわかぁ〜いってね。」「 それでそれで?」「 それで会も中盤になって幹事さんが記念撮影しますよってなるわけ。んで写してさ、後日送られてきた記念写真がこれなんだけどね。これが現実。」

 

ギャハハ。

 

同級生って良いものですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。