04
2月
雪降る日には
in 銀トリ日記
Comments
都内は大雪だったみたいですね。まだ当分は厳しい季節が続きそうです。
皆様、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。
雪といえば私が中学生の時、スキー好きの友人に誘われてスキー場まで寒い中を出かけたことがありました。仕方なくついて行ったけどやってみると面白くて数時間でスイスイ滑れるようになり、私はあっという間に初級者コースから中級者コースに上達。リフトに乗って上から滑ってくる事になりました。
うきうきでリフトに乗って山頂まで行って、飛び降りたら勝手に滑り始めてしまいました。スピードが出て思い切りコースを外れ、私はリフトの真下のふわふわの雪の中に突っ込んでしまったのです。
長いスキー板が直角に柔らかい雪の奥深くまで突き刺さっています。
両足を上げてリフトを見上げ仰向けで身動き一つ取れない私を見た人はさぞかし面白かったと思います。私は恥ずかし過ぎて声も出ませんでした。
死ぬ〜。
泣こうかなと思ったその時、颯爽と助けに来て下さった方がいました。多分リフトから惨めな私を見たのだと思います。
その人は私を見下ろして、「大丈夫ですか?もう大丈夫ですよ。今、スキー板を外しますからね。」
白い歯、両頬のえくぼ、長い足、キュッとしまったお尻が眩しい眩しい。
ゴーグル外してみて〜。笑