Categories

まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

言えなかったの

言えなかったの

Made with Repix (//repix.it)

一雨毎に暖かくなり待ちに待った春がやってきました。
寒くないっていいですね。マンション前の桜もそろそろ見頃。

 

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

 

桜といえば丁度1週間前。
ひと足早く娘と熊本で桜を見て参りました。桜の開花予想はテレビで見たことがありましたが、本当に南から段々に咲いていくんですね。都内は寒暖が激しい時期でしたが、1週間前の熊本はもう夜桜見物の方々のお姿が。同じ日本でもこんなに違うんですね。

 

旅の楽しみは名所散策と郷土料理ですが、今回の熊本は・・・
「 ママ、馬の専門店を予約しておいたからね。」
「 ウマ?ウマってあの馬?」
「 馬刺し美味しいよ、特にタテガミ!」

 

「 タテガミって?襟足??」爆

 

実は私ダメなんですよぅ〜。
私って見た感じ、自分で追いかけてって捕獲でもしそうですけど。捕獲したその場で、血の滴るような生肉をバクバクしそうですけど。これは動物じゃありませんって、お肉じゃありませんよって、ほら匂いとか全くないでしょ?ってくらい細かく切り刻んで丸焦げ状態にしてもらわないと食べられないんです。

 

って言えなかった。笑

 

折角予約までして下さってるのに言える筈ありません。
何とか上手く誤魔化せるんじゃないかと、ついて行ったんですけど・・・。皆さんに、「 一杯召し上がって下さいね、新鮮ですから美味しいですよ。」ってじぃ〜って注目されて。

 

げ!

 

自分では美味しそうに食べたつもりでいたんです。
だけど娘が回していたビデオにはしっかり、お醤油にドップリ漬け込んでこれでもかってくらい真っ黒にして、目を白黒させながら息を止めて一気にグビッと丸呑みして、サッサとお箸を置き、その後は2度とお馬ちゃんには箸を運ばず、笑顔もスッカリ消えて暗くなってる私の証拠映像が。

 

わかりやすっ。私の馬鹿バカ。笑