Categories

まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

空白の150日

空白の150日

wpid-20141026033338

娘と母が連れ立って、銀茶会に出掛けて行きました。
私はちぇるとお留守番、久し振りにゆっくりと休日を過ごしています。

 

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
すっかり秋めいて参りました。

 

前回ブログをアップしたのは5月の終わりでした。
6、7、8月・・・すっかり放置でした。実は6月初旬に、父がエコノミー症候群になり入院しました。エコノミー症候群って飛行機の中で起こる病気かと思っていましたら、どうやら違うみたいです。最初は大事を取り入院した父でしたが次から次にガタガタと具合が悪くなり、今では長期療養生活の身になっています。

 

一人暮らしになってしまった母の用もあり、私の週末はすっかり両親の為のものになってしまいました。家族に病人がいるって大変です。やっと父の状態が悪いなりに落ち着き、母もペースを掴んでくれて、ほんの少しだけ私に週末っぽさが戻ってきました。

 

「 ちゃんとご両親を見ていてあげなさいよ。娘としての務めだからね。」っておっしゃった方がいらしたけど・・・それはそうですが自分にゆとりがないとダメですね〜。時々、昔のようにしっかりして欲しくて、怒るほどの事でもないのに怖い顔しちゃったりして。

 

優しくない娘です。

 

親が年老いていくのを見るのは、悲しいものですね。