Categories

まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

母の日はいつもだから。

母の日はいつもだから。

wpid-20150507083253

ゴールデンウィークが終わりました。
バルコニーから見える風景が、いつもの日常に戻っています。あんなに良かったお天気も、今日は曇りがち。太陽も浮かれて少し張り切り過ぎたかな?

 

皆様、いかがお過ごしでしたか。

 

私のお休みなしの6連勤でとっても忙しそうな娘の為に、たまには母親らしい事をしないとと思い連休前日にスーパーで大量買い。この連休は自宅で、専業主婦業に専念していました。娘は終電ギリギリまでみっちりお仕事で、クタクタになって自宅に辿り着くのは深夜0時30分。自宅から駅まで徒歩8分、電車は10分、勤務先まで徒歩10分。電車に乗る為にぐるっと遠回りしているような。

 

自転車がいいんじゃないかな。笑

 

娘の帰宅時間に合わせてお料理を開始するのですが。私はどうも分量計算が苦手で。多いんじゃないかな?作り過ぎかな?っていつも思うのですが、やっぱり作り過ぎて残ってしまう。買った材料を全部使いたくなってしまうのです。特にお汁物って難し過ぎ〜。残さない方がいるなら見てみたい。皆さん捨ててますよね?お味噌汁とか絶対少し残りますよね?

 

娘の食べ姿を見ていて思い出したのですが、私の父は母の手料理に美味しいって言わない人でした。母はよくそんな父に、「 美味しいかどうか言って。作り甲斐がないわ。」って訴えていました。それでも父は、「 そんな事を一々言わなくても。」って。何年経っても繰り返される同じ会話にウンザリな私でしたが、今は母の気持ちが良〜く解ります。美味しい物を食べさせたくて、作ってるのですものね。お料理って時間かかりますからね。美味しいって言って貰えると嬉しいです。

 

で、私・・・
職場での1日を夢中で話しながら、ぱくついてる娘の顔をじぃ〜って。いつまで経っても言ってくれないので、「 ね?ね?美味しい?」
うん。
「 美味しいでしょ。」
うん。
「 これはどう?美味しい?どう?」
うん。

 

言わないね〜。笑

 

諦めた。
「 もうすぐ母の日らしいよ。」
そうなの?いつ?
「 うちは毎日、母の日よ。」笑

 

長い連休が終わり今日からまた営業再開です。
これからシャワーして、美容室に行き気合を入れ直してきます。と言っても私はいつも通り。頑張ってみたって、いつもの私でしかないんですけれど。皆様がいらして下さるのを心からお待ちしています。顔が見たいと思って下さる事を願って、待っています。