3分の1

20150817-010636

帰国やUターンラッシュの様子をニュースが伝えています。皆様、楽しい夏休みをお過ごしになれましたか。お天気に恵まれた良いお休みでしたね。

 

私は金曜日から3日間お休みを頂きました。週末の休日は普段放置の両親の用に追われあっという間に終わってしまうのですが、1日多いだけで少しゆっくり出来たような気がします。

 

父に会いに行きました。高校野球なんかも観てみました。手料理も作りました。ちぇるをたっぷり抱っこしました。登る朝日や夕陽を眺めました。しっかり考え事もできました。有意義な時間を過ごしました。

 

それに比べ娘は・・・ぶらり一人旅という番組を見ていました。恐ろしいです。ずっと何か食べていました。恐ろしいです。ちぇるにウザがられていました。悲しいです。なぁ〜んも考えていないみたい。

 

 

父の病院に行った帰りの電車の中で沢山の恋人同士を見ました。皆さん、この暑いのに手を繋いで幸せそうでした。どうしてうちの娘はずっとずぅ〜っと家にいるのでしょう。親の側から何とかして逃げたかった私としては、娘の気持ちが全く理解できません。で、勇気を出して聞いてみました。

 

「 ね?一人暮らしとかしてみたくない?」「 全然。」「 ね?嫌でしょ。親と一緒にいるの。」「 全然。」
「 彼、欲しくないの?」「 全然。」
「 どうして? 」「 だってさ、最近の男の子って頼りなくて。割り勘なんだって。」「 割り勘なの?」「 でね、半分払った後で半分払う価値あったかな?って考えるんだってさ。」「 げぇ〜、そうなの?いらないね〜。」
「 でしょ。いらないよ。」「 マジで〜?いらないね〜。」「 でしょ。いらない。」

 

・・・丸め込まれた?笑

 

もうすぐ秋ですね。
もう今年も残り3分の1なんですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。