05
3月
大丈夫じゃない
in 銀トリ日記
Comments
テーブルを持ち上げようと指に力を入れたら、爪が3本も折れてしまいました。
爪くらいと思われるかもしれませんが、私にとって爪は髪の毛以上に大切な物なのです。
水割りをお作りする時やライダーで火をおつけする時など、爪が長いのと短いのではホステスらしさが全然違うと勝手に思っているからです。笑
慌てて行きつけのネイルサロンに予約の電話をしたら担当の方が長期休暇という事で、「銀座に支店がありますので電話してそちらの店長に担当する様に伝えましょうか?」と言って頂き、「大丈夫でした。直ぐに行けますか?」「行きます、行きます。」となり急いで行ったのですが・・・
10代後半の若いスタッフの女性に事情を説明したら、「そんな連絡入ってないですぅ。それにぃ〜今日は店長が休みなんですよ〜。」って言う。
「え?!」
「どうしますか?帰りますか?私で良ければやりますけどぅ〜。」
帰りますか?って。笑
超不安立つだけど〜お願いする事にしたぁ〜。「5時半までに仕上がりますか?」
「大丈夫ですぅ。どのデザインにしますか?」私はサンプルの中から1番簡単そうなデザインを選びもう1度、「5時半までにお願いしますね。」と伝えた。
それがいつまで経っても爪を磨くばかりで、ちっとも先に進まない。
「5時半に間に合いますか?大丈夫ですか?」「大丈夫ですぅ。」
暫くして、「これじゃ終わりませんよね。」
「大丈夫ですぅ〜。」
そして完成には程遠い工程の途中で彼女は言った。
「5時半ですぅ。今日はここまでなんで。」
何が?