銀座のトリル 03-3572-8228

わからない2人組

銀座のトリル > 銀トリ日記  > わからない2人組

わからない2人組

晴海にて

良いお天気の日が続いています。桜花爛漫、どこを歩いても桜に歓迎されている様で幸せな気持ちになれます。日本に生まれて本当良かった。皆様、お変わりございませんか。

また娘とちぇるがタクシーで我が家にやってきました。娘はお休みの前の日には職場から帰宅したら、直ぐに荷物をまとめて里帰りすると決めているようです。先日は、「明日お休みだけど明後日お仕事したらまたその次お休みなんだよね。だから会社の制服持ってきた。」って我が家から出勤するつもりみたいです。私の気持ちはとても複雑です。

娘は私に家を追い出された理由を理解しているのでしょうか、私は娘に、「ね?どうしてそんなに帰りたいの?」って聞いてみました。娘は少し考えて、「何もしなくて良いから?」

なるほど〜。

質問内容を完全に間違えました。笑

私が5時頃にベッドに入ると、ちぇるが待ってましたとばかりに何処からかやって来て私の顔にお尻をくっつけて眠り始めました。私もちぇるの体温を感じながら安らかな眠りについたのですが・・・1時間ほど経った頃、突然ちぇるが長い爪で私の頭をカリッと引っ掻いてきました。

ギャ!笑

私のお散歩タイムだよ!起きて!というサインです。

私の記憶が正しければ、ちぇるは直ぐ隣のベッドで寝ている娘の頭を1度もカリッとした事はありません。ちぇるはちゃんと知っているのです。娘を起こすのは大変な労力を要するってこと。私なら1度カリッとやれば飛び起きるって事を。私を起こして私が娘を起こす方が手っ取り早いし、早くお散歩に行けることをちぇるはちや〜んと知っているのです。

賢いんだもんねぇ、ちぇるちゃんは。。

危ない、危ない、

こいつらにやられるところだった。