08
6月
むかし履歴書
in 銀トリ日記
Comments

特技は何かと聞かれて、私の特技はこれです!と即座に答えられる人って沢山いるのでしょうか。昔から私にはこれといった特技など何もなくて、答えに困りました。そして究極は履歴書。。昔の履歴書には利点と欠点と特技を記入する項目があって、私はいつも頭を抱えていました。大体、おかしくないですか?そういう事って人が見て判断するものじゃない?自己申告なんてします?自分のことが1番わかんないですよね。そんな意味のない事を書かせて何か意味があるのかしらん。面接する人だって、そこ信じてないでしょ。って思ってたのは私だけでしょうか。馬鹿らしい。
ま、いいや。笑
で、今後もう履歴書を書く事はまずないとは思いますが、ちょっと暇なので何かないかと考えてみました。今も昔の履歴書と変わらない履歴書だとして、私が今、書くとしたら・・・私の利点は?
しぶとい。
欠点は?
太々しい。
では・・・特技は?
聞こえない振り。3本続けてタバコが吸える。
ダメだ、こりゃ。爆