14
11月
低気圧とか寒気とか暴風だの猛吹雪だの、ウェザーニュースは真冬一色になり、ショップはクリスマスのデコレーション。年々、1年が短くなっていく気がするのは私だけでしょうか。年末の大掃除が半年前の事のようです。皆様、お変わりございませんか。
夜中に帰宅してまず先に私が向かうのはマンション1階のコンビニです。買うものはいつも同じでノンシュガーのコーヒーとサラダとタバコを1つ。路面店ではないので買い物客は住民ですが深夜でも皆さんそれなりの服装をしていて、私はいつも凄いなと感じていました。ところが今朝、いかにもパジャマのおじいさんに出会いました。白地に青のストライプのパジャマに茶色のボアベストで、昭和初期にタイムスリップしたかと立ち止まってしまいました。
3丁目の夕日か!笑
おじいさんはレジ前の栄養ドリンクコーナーにいました。お仕事終わりのぼんやりした頭で私がいつものコーヒーを手に取った時、おじいさんがくしゃみをしました。それが爆弾みたいな大きな声で、びっくりして私は舌を噛みちぎりそうになりました。ブヒみたいな中途半端なくしゃみで、鼻が全然スッキリしない系くしゃみでした。今まで色んな個性溢れるくしゃみを聞いてきたけれど、あんな迷惑なくしゃみは初めてでした。ハクションって言わないの。ブヒなんだけど物凄い破壊力で、更にその後で何か言うのよ。
グァ〜っ!!的な。
なんじゃそれ?ってなりながらサラダをカゴに入れてたら、またおじいさんの爆弾くしゃみ。
ブヒ、ぐあ〜っ!!!くっそ〜っ!!!
何パターンあるねん。笑
はよドリンク選んでさっさと帰って着替えて寝なはれ。あ、もう着替えてるね。ブヒブヒ。爆
ってか、絶対にこの人とは暮らせないわ。心臓麻痺で死ぬ。