元に戻す力を何と言う?
窓越しに差し込む日差しの下に立ち風景を眺めていたらふと、これからはもう自分中心で自由気ままにやって行きたいと思いました。
10日程前の事です。
銀座のクラブに勤め始める前にもそう思ったはずでした。それなのにやっぱり私は強さも知恵もないのに人の心配ばかり、そう感謝もされず挙げ句の果てに疲れ果ててガックリが定番でした。
今度こそは絶対に!暖かい陽だまりの中でそう強く心に決めました。
昔は黒いドレスは縁起が悪いからダメ!と大ママに注意されましたが、今となっては誰からも何も言われず最近の私は私服もドレスも黒ばかりでした。
でもどれを着てもお客様には1枚しか持っていない様に見えるらしくて。笑
見た目から変えてみよう、せめてドレスだけでも変えてみようと先週末にカラードレスを数点購入。
髪色も少し派手にしてみました。
帰宅して直ぐにお店に行き深夜2時まで厨房周りを使い易く変えました。
翌日はPCでボトルのメニュー表を作成。その後、朝までかかって決算の書類を整理して提出。
動いて変えて変えて動いて、あっという間に週末が終わってしまいました。
派手なドレスと髪色で落ち着かない平日を過ごし、やっと迎えた今週末。
待ちに待った自由気ままな私の休日がやって来ました。
ネイルサロンで数年振りに爪の形を変え、サロン帰りに大量のチョコレート材料を購入。
帰宅直後からチョコ作りに取り掛かりました。
お客様にお出しするチョコレート作りは3年振りでした。
あの方はお抹茶チョコを喜んでくださったとか、次はアーモンドチョコを作ってと言ってくださったとか、色々思い出して懐かしさで胸が一杯になりました。
溶かして冷やすを何度も繰り返し包装してケースに並べ乍ら数えたら、なんと5種類400個。
誰が食べるのかな?笑
時計を見たら朝の8時でした。
指も腕も腰もどこにも力が入りませんでしたが、最後の力を振り絞りあれこれ洗ってあれこれ拭いて元に戻し、シャワーを浴びてベッドに倒れ込みました。
明日は母に購入した衣類に名前を縫い付けなければ、何時間かかるかなと思いながら。
そして見た夢は・・・
マスターが、「ママ、チョコレートがありません!」
「え?!昨日作って持って来たでしょ。」
「それがないんです、どこにも!」
「は?どうして?誰かに盗られた?!」
「それしか考えられません。」
「はぁ〜?」
びっくりして飛び起きてキッチンまで来たら、冷蔵庫に抹茶色の指紋がペタペタ。
こいつだな,犯人は。爆